イラストの作成者

イラスト作成:
   七田 隆介(当校インストラクター)
Siti_anime_1
アドビシステムズの イラストレーターというソフトで作成しました。

イラストレーターは、商用印刷のデザインやイラスト作成のためのツールとして一般的に使われているドロー系ソフトウェアです。

繊細な曲線を作れるのが特徴ですが、その曲線(「ベジェ曲線」といいます)の使いこなしにクセがあり、うまく使えるようになるまでには多少努力が必要です。逆に、曲線に抵抗がなくなれば、かなり仕事の幅が広がってきます。

ちょっと値が張るのが痛いですが・・・。

ご興味のある方は、当スクールのレッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

毎年私は年賀状のデザインとして、干支のシリーズ(?)をイラストレーターで作成しています。デザインの内容については賛否両論で、「正月早々・・」と眉をヒソめる方もいらっしゃいますが・・・(^^ゞ

| コメント (0) | トラックバック (0)