« モンステラとパキラの株分け | トップページ | 発根準備 »

2007年9月19日 (水)

カナヘビの子供

0919 生徒さんのご自宅に出張レッスンにうかがった際、庭にカナヘビが日向ぼっこをしに出てくる、ということだったので、私は子供のころ、カナヘビを飼っていたことがあったものですから、「じゃあ捕まえといてもらえます?」と無責任なお願いをしたところ、かわいいカナヘビの子供を捕まえてスクールまで持ってきていただきました。

(←写真ををクリックして拡大)

これだけ小さいと餌の採集がたいへんなので、通信販売(※注)で、餌用コオロギの1~2齢(孵化後、1、2回脱皮しただけの幼虫)を100匹単位で購入して食べさせています。

※注:西葛西にある「ヤドクガエル」のブリーダーとして有名な「ワイルドスカイ」というショップの通販で、以前カエルを飼っていた時にはお世話になりました。
http://www.wildsky.net/

↓ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

|

« モンステラとパキラの株分け | トップページ | 発根準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183911/41613408

この記事へのトラックバック一覧です: カナヘビの子供:

« モンステラとパキラの株分け | トップページ | 発根準備 »