コンタクト

アドレス(URL): http://www.bun2-planet.com/

1行紹介

川崎市にあるパソコンスクールの校長をやっています。

自己紹介文

川崎市にあるパソコンスクール パソコンBini元住吉スクールの校長です。

最近、1000円床屋に行って、オプションの頭髪マッサージを追加注文したところ、
「育毛剤を使った育毛マッサージもできますけどどうします?」と言われました。
実際のところ、あれってどうなんでしょうか?
  ・・・そんな私です。

   
<プロフィール>

1965年 長崎県佐世保市に生まれる
  海と山に囲まれた環境で少年時代を
  過ごしました。
  子供の頃は、多くの時間を虫と戯れていました。
  あとは、絵が好き。12歳ごろから油絵を開始。
  当時の夢、昆虫学者か画家(分かりやすい)

1979~83年 中学、高校時代は千葉県で過ごす
  やはり絵が好き。
  当時はかなりの数の自画像を描いていました。
  今見ると、とても自意識過剰な、自分で目を
  覆いたくなるような暗いものばかりです。
  思春期だったというのもあるんでしょうけど、
  情緒不安定だったのかもしれません。
  実際、中学2年のとき、何かのメンタル系の
  テストがあって、「情緒不安定」という結果が出た
  ことを担任から聞かされました。(ちなみにそれ
  以降、その担任は私のことを
  「おい情緒不安定!」などと呼んだりしてました
  けど・・・)

1984~88年 日本大学芸術学部美術学科
  専攻は油彩画。人物画が好き。
  本気で画家になろうとしてました。
  この夢、今も捨ててませんが・・・
  1985~92年 神田、銀座でグループ展数回
  わりとしっかりした具象画を描くんですよ。

1989年 環境省主管の外郭団体に入社
  いわゆる「特殊法人」です。
  ここでコンピュータに出会いました。
  全くの「ど素人」から出発して、最後はシステム
  開発やサーバーやネットワークの運用管理に
  携わりました。
  今でこそ、人にパソコンを教えたりしてますが、
  本来は根っからのアナログ人間。
  仕事の中で何が嫌いって、コンピュータくらい
  嫌いなものはありませんでした。
  入社して何年かは、私がパソコンを使えない
  のが社内でも有名なくらいでした。
  今の生徒さんを見ていると舌を巻きます。
  なぜって、以前の私が何年もかけて習得した
  ようなことを、皆さん数ヶ月でできるようになって
  しまうんですから・・・
  生徒さんは、ご自分のすごさを、もっと自覚した
  方が良いかもしれません。

1992年~ 書道に興味。
  御徒町にある日本教育書道芸術院という学校
  の師範養成科に入学。
  (94年師範免状 のち同会依嘱)
  在学中に全国公募展に出品し、何度か入賞した
  記憶がありますが、あまり自覚はありません。
  手先が小器用なのと、大胆さ、奇抜さで評価
  されたのかもしれません。
  普通に字を書かせると、単なる「下手」の
  部類です。(ある意味、「味のある字」を書いて
  いるのかもしれません)
  本当はしっとりとした大人の字を書きたいと
  思うのですが、それにはやはり年を重ね、
  徳を積まねばならないのでしょう。

2003年 前職円満退職
  川崎市にパソコンスクールを開業。
  サラリーマンをやめてから、スレンダーだった
  私のドテッ腹に見知らぬ肉が・・・

興味のあること

イラスト,絵手紙,ウクレレ,にがうり,書道,時代劇